

折り返し

はい、疲労が続いてまた間が空いてしまいました。
文章だけ見ると病弱そうですな……。
病弱ではなく、元気→頑張る→無理する→疲労→安静→元気…
のループとなっておりました。

連休に安静期間が来たので、台本再開してみました。
もともとあったものに新しいネタを放り込んでみたところ、
疑問を解消できる方向に具合がよくなったようで、
多少の手直しと元々追加予定だった場面を書き加えて、
折り返し地点までやってきました。
予定枚数はオーバーしてしまいましたが……。
まあ、削ることは後でできるので。

後半はもっと渾沌としたままですので、もう少し時間がかかると思いますが、
とりあえず、金子的にも一安心です。
前回の記事の時点では、あれ以上進まないかとさえ思っていたので。
最悪、長期放置プレイとして、別のを進めてしまおうかと考えていたほどです。

最近、生まれて初めて行くことにしてみた場所が、
さまざまな発見や考えるきっかけとなり、それが新しいネタとなりました。
そこに行くことにしたのはたまたまなのですが、
台本の足りなかった部分にぴったりとはまってくれた、人生の妙に感謝です。
同じようなネタを考えたこともあるのですが、
やはり実感が伴わないとうまくいきませんね。
人生のどんな出来事でも、いつか何かにつながっているのかもしれません……。

放置中

個人的にいろいろありまして、
あっという間にひと月空いてしまいました。

台本、放置プレイ中でございます。
いろいろあった中で、今できかけの内容に疑問がわいてきてしまいまして。

今のままで書ききってしまえば、それはそれで何かにはなると思うのですが、
最初に現したかったもの、書きなおすきっかけになった体感、
それらから離れてしまっては元も子もないな、と。

うーん、気張りすぎずに、気合いを入れて向き合おうと思います。

Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
