

『ヨバヒ』出演者紹介その1

本日より、出演者を紹介していきますわ。
アンケート形式にわたくしがコメント(ツッコミ…?)をいれておりましてよ。
内容がちょっとだけディープですけれど、内容に絡めた結果こうなってしまいましたわ。

では、第一回目は、本日稽古で二回も流血した津野佐和子よ!!!
ちなみに流血の内訳は…

一度目 畳に足がすれ、稽古着に大きな血の染みができるほど傷が。
二度目 口にペットボトルを詰め込まれ、口の中を切る。

こんな状況がなぜ起こったか(特に二度目)はご想像におまかせしますわ。
生意気で稽古場裏に呼び出されたとか、演出が怒って詰め込んだ…
とかではありませんわよ。ええ、けっして。

※はわたくしのコメントでしてよ

津野佐和子(u.o.i.a.e.)

Cnv0683.jpg


Q1簡単な自己紹介

小さいナマケモノです。

※たしかに小さいわ


Q2ハイブリッド渾沌は何回目?

3回目です。


Q3今までやった作品や役で印象に残っているものとその理由

それこそ全部がそうですが、あえて挙げるとすれば
作品:「子守歌よりやさしいところで」
理由:今までやってきた芝居とは全く違う作り方で、こんなにも素敵な芝居ができるのかと心底感銘を受けました。出演者も個性豊かで様々な影響を受けた、自分の中で芝居に於ける分岐点になった作品です。

※ベターポーヅ(最近解散)の西島明さん作・演出の作品ね。
 実は私はこれを見ていて、作品自体にも影響を受け、作中使われた
 山田うんさん振付の「サイボーグ」にも動きの影響を受けているわ。


Q4今の自分に一番影響を与えたと思うものは何?

周りの環境


Q5本や漫画、映画の中に入れるとしたらどの作品がいい?

最近読んだ漫画「フラワーオブライフ」の中で、普通の日々の中で心動くハイスクールライフを過ごしたい。

※津野のいやし度は三国翔太に匹敵すると思うわ(私見)。


Q6好きな歴史上の人物(複数可)とその理由

○「漢委奴国王」とその金印を見つけた人物
金印をいただいた王ってどのような人だったのかミステリアス。そして、歴史上大変な意味のある金印を耕していた土の中からよく見つけたなぁと思うから(実は発見者は2人らしい)

○伊能忠敬
郷土・千葉が生んだ偉人。55歳から測量を始めて日本地図を作るなんて本当にすごい。

※伊能忠敬はともかく、「漢委奴国王」とそれを発見した人が出てくるとは思わなかったわ…マニアックすぎましてよ


Q7好きな古墳は?(どうしても浮かばなかったら遺跡でも可)

おなじみ仁徳天皇陵

※大仙古墳を答えた1人目ね。個性がなくてよ!!!


Q8あなたがジュリエットだとして、復活した後ロミオが死んでたら、あなたはどうする?

手厚く葬って、ロミオの分も生きていく。

※「手厚く葬って」という部分に津野らしさが出ていてよ。


Q9死んだらどうなると思う? 或いはどうなりたい?

フワフワ~となるのではないかと。亡くなった祖父に生きてる間に教えてもらいそこなった麻雀を教えてもらい、一緒に徹夜麻雀をしたい。

※フワフワ~…って!?擬音で答えるとは予想外すぎるわ!!!


Q10今回の抱負は?

心動く舞台を作る一員としてコツコツと。

※たしかにコツコツしてる姿がよく似合うような人物ね。


※総括※
一番小さいのでわかりやすくてよ。でもパワフルよ~。
「好きなものは?」と聞いたとき、どちらかというと概念的な答えを求めている会話の流れでしたのに、
「バナナ」
と答えられことがあったわ…。
同じような状況で、別のところでは「チャーハン」と言っていたのも聞いたことがありましてよ。
ご来場の皆様、けして、本番中津野にバナナを投げ与えないでくださいませね。


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
