

『ヨバヒ』出演者紹介その6

今日は劇場見学と作業の日でしたわ。
作業の様子を写真におさめ……るような余裕はなかったわ。
まるで嵐のような夜でしたことよ。

嵐といえば!
台風が心配ね。
稽古中は荷物が多いから傘をさすのも一苦労ですわ。

出演者紹介もやっと折り返し地点。

※はわたくしのコメントよ。

水本貴大

Cnv0703.jpg


Q1簡単な自己紹介

考えてることがすぐに顔に出るハイテンション男、水本貴大です。

※でかいわ。ハイブリッド史上最高のハイタワーよ。


Q2ハイブリッド渾沌は何回目?

初めてです。正直稽古場ではめっさ緊張してますw。

※ふふふ、稽古当初は女ばっかりだったしねえ


Q3今までやった作品や役で印象に残っているものとその理由

初舞台『東京』でやった遠藤という役。自分なりの役やら芝居やらへの向き合い方を学んだ…ような気がするので。あと養成所の卒業公演でもあり、脚本がほぼあて書きだったので、自分を演じているような気分でもあり、そういう意味でも印象強いです。


Q4今の自分に一番影響を与えたと思うものは何?

高校時代の友人の死。初めての彼女。THE SHMPOO HATの赤堀雅秋さんとの出会い。矛盾しますが3つとも1番です。

※この質問、身の回りの人や出来事を挙げる人、何か作品やらモノやらを挙げる人と分かれて興味ぶかいわ。


Q5本や漫画、映画の中に入れるとしたらどの作品がいい?

ナイトライダー(海外ドラマ)のマイケル・ナイト。あぶない刑事(ドラマ)のユージ。イエスタデイをうたって(漫画)のリクオ。バックトゥザフューチャー(映画)のマーティ・マクフライ。相棒(ドラマ)の杉下右京。

※わたくし、ひとつしかわからなくてよ……。


Q6好きな歴史上の人物(複数可)とその理由

大津事件の津田三蔵

※全員の答えの中で一番マニアックなような…


Q7好きな古墳は?(どうしても浮かばなかったら遺跡でも可)

大阪にある周りを堀に囲まれてる鍵穴みたいなヤツ(すいませんどうしても名前思い出せません)。

※普通の人に聞く古墳のイメージってみんな“堀に囲まれてる鍵穴”なのではないかと思いますけれど。たぶん大仙古墳(仁徳天皇陵)のことを言ってるんじゃないかと思いますわ。


Q8あなたがジュリエットだとして、復活した後ロミオが死んでたら、あなたはどうする?

生きる。折角生き返ったんだから。その先にどんなことがあろうと生きるべき。


Q9死んだらどうなると思う? 或いはどうなりたい?

会いたい人に会いに行ければいいなと思います。


Q10今回の抱負は?

初めての人たちや、やり方に囲まれ、正直戸惑いも多々ありますが、今回も、芝居でもって面白おかしく遊べるよう全力で精進します。

※こちらとしても、過去二回にはいない初めてのキャラでしてよ。


※総括※
先日、稽古でのとある行為(わたくしがやらせ、共演者Sの心に傷をおわせたかもしれない)により、他の出演者から「ドン引き」と言われた男。
が、その発言をした子が言うには、行為はドン引きだけれど流れとしてはいい、と。
どんどんドン引きを目指していこうかしら……?


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
