

ハイブリッド渾沌とは?

芝居を行う集団ですわ。

主宰金子薫を中心とし、2006年1月の処女公演より活動を開始いたしましたの。

民俗学や神話をモチーフとした非日常世界を日常と地続きに描くこと、極端すぎてリアリティのない人間のリアリティある表現などを目指しておりますのよ。
濃密な空気、ほのかなエロス、妙な踊りなどを取りいれた作品を実践しようとしておりますわ……。


え? 名前の由来?

荘子の「渾沌」をご存知かしら?

北の帝王儵と南の帝王忽が中央の帝王渾沌の治める地にて出会い、渾沌に厚くもてなされたわ。2人はそのお礼に、すべての人が持っていて渾沌だけが持っていない七竅をあけてやろうとするの。七竅とは七つの穴、目・耳・鼻・口のことよ。一日にひとつずつ穴をあけていったら、七日目に渾沌は死んでしまった……。

ありがた迷惑な話よね。
カオスに理をはめようとするなど馬鹿げたことだわ。カオスはカオスだからこそ美しいのに。
ヒトもカオスのようなものよ、そうでしょう? 七竅を持ってはいるけどね、うふ。だって、あなた自身のすべてを理屈にあてはめられるかしら?
そして、カオスを持っているからこそヒトは美しい……。
わたくしたちはその美しさに向かって突っ走るの。

ヒトとヒト……出演者、スタッフ、そして観客。
すべてのカオスが交わって生まれる混成のカオス……

それがハイブリッド渾沌


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
