スポンサーサイト


赤い褌出演者紹介その6

本番も近づいてきた今日このごろ、出演者紹介も残すところあと3名!
さくさくゆきましょう。
うっかりすると本番始まってしまいますものね。

第6回目は津野佐和子。
from u.o.i.a.e. ( http://www.uoiae.com/index.html )
菩薩のような微笑をたたえた年齢不詳の外見で、おばちゃんから子どもまでこなす!
今回も無茶なお願いを菩薩のよな微笑できいてくれましたわ。(何かは見てのお楽しみよ…。)
菩薩のような微笑で仕事もこなしてくれるわ。
しかし、菩薩のような微笑に、どこかしらだまされているような気もしなくもない、深みのある人物ね。
前回公演では三人娘のひとりで、三人が間違ってお互いを殺しあってしまう場面、
間に別の場面が差し挟まれるため、スペースの関係上、角っこでこっそり立ち往生、
文字通りの見事な立ち往生を披露してくださいましたわ。
ただし、気づいた人は何人いるのかしら……?

津野に聞いてみた(※はわたくし)

○名前
角田佐和子と発します。

※これ、原文のままなのですけど、発します、とは…?

○生年月日(年は自由)
神無月の晦日イヴ

※10月31日ね。

○星座
♪そうよ私は…

※なめき(おとめ座)との本日の相性・61点。やはり伸び悩み……

○血液型
なかなかB

※いえいえよく観察するとかなりB

○自分で思う自分の性格
なまけもの

※そ、そうなの……?

○主な出演作品
ハイブリッド渾沌作品
u.o.i.a.e.作品「箱庭」他
「子守歌よりやさしいところで」

○印象に残っている役
社長(実は本の精)

※上記の「子守歌よりやさしいところで」。ちょびひげでしたわ。

○海の思い出は?
千葉に住んでいたのに、子供の頃、家族で出掛けるのは何故か逗子海岸でした。

※それは埼玉県とかに対する挑戦?

○『赤い褌』への意気込み
しまっていこう!という心持ちです。

※一本とられたわ!山田くん、山田くーん、津野さんに幸せを一枚さしあげなさい!

○褌するなら何色がいい?
最近はクラシックパンツという呼び名で販売していて、お洒落な柄ものがあるそうなのでそれに挑戦

※案外派手なものを着こなしておりますわ

○五十音の頭文字に直感で答えてもらった単語
あ あり
い いかだ
う 渦巻き
え えもんかけ
お おんど
か かきP
き きこり
く くれよん
け けいとだま
こ コロシアム
さ 杯
し しんどい
す スケート
せ 洗濯機
そ そばがら
た タップ
ち 千原兄弟
つ ツンドラ
て テイジン
と とんび
な 名古屋
に にっころがし
ぬ ぬめり
ね ねこじゃらし
の のんびり
は 八丁堀
ひ 彼岸花
ふ 譜面台
へ へのへのもへじ
ほ 放送局
ま マントヒヒ
み 港横浜
む ムー大陸
め メンコ
も もっちり
や 焼き魚
ゆ ユートピア
よ よさこいソーラン
ら ランドセル
り リンダリンダ
る ルンバ
れ レコード
ろ ロカビリー
わ わかめ
が がちょう
ぎ 銀
ぐ グレープ
げ げげげのきたろう
ご ゴールデンコンビ
ざ ザ・マジックアワー
じ THE ALFEE
ず ZOO
ぜ 銭の花
ぞ ぞうきん
だ だんごむし
で 出川哲郎
ど どんぶらこ
ば バナナ
び ビー玉
ぶ ブブカ(人)
べ べっぴんさん
ぼ ぼたん鍋
ぱ パン屋
ぴ ピッコロ(楽器。大魔王ではなく)
ぷ プール
ぺ ペンキ
ぽ ポールポジション

おつかれさまでした。

基本的に文字数が多いのと、食べ物がさりげなく多いのと、
ジャンルが豊富であるのと、そこはかとなくおばあちゃんの香りがするのと、ね。
子どもからおばちゃんまでこなせる理由がわかった気がするわ……。

035.jpg


写真は今回の稽古場で倒れている津野。
もちろん、体力的につらくなって救急車を待っている図ではなく、
芝居の中の出来事です。
芝居の中の出来事なんですけれど……。
津野が倒れてからしばらく踊りのような動きのようなものが入り、
ほかの出演者がまじめにそれをやり終えると……寝息が。
一番、だれも寝てはならぬ場面で寝たわね……。
本番も寝るかどうか、劇場にてお確かめあれ!
スポンサーサイト


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
