スポンサーサイト


『赤い褌』裏側紹介その1

今回の芝居でお世話になりましたスタッフさんを紹介いたします。

まずは美術のフーヤさん。fromソマリ工房
080821_150809.jpg
指示棒(お貸ししました)で布の微妙なバランスを指示するお姿。
なぜか後姿が弟役の武子太郎とよく似ておりましたわ……。

抽象的な内容を、シンプルに鳥居のような柱枠と布の吊りの妙で魅せてくださいました。

037小

最初の打ち合わせの段階で、まだ台本をお渡ししたばかり
(つまり内容はまだ知らない)にもかかわらず、
私の拙い言葉をうまく拾ってくださり、
稽古も始まったばかりでどういうラストになるかまだ未定だったときに、
最終的に至ったラストをぴたりと言い当てるようなお言葉を発されました。
フーヤさんの直感というか、嗅覚のようなもののすごさを見せつけられました。

稽古では、柱代わり床に養生テープで立てたペットボトルなどが、
よく無残な姿に(倒されたりなど)なっておりましたが、
本番では無事で、ほんとうによかったです。
ほんとうに。

照明とのコラボレーション(上記写真)、
実際に布を下げて明かりを当てるまでどうなるかわかりませんでしたが、
大変美しく、いい場面で使わせていただきました。
よろこびです。
スポンサーサイト


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
