

第1回 遠足

本日は有志により、『ハブリッド渾沌・遠足という名の特訓』へ行ってきたわ。

・計13kmほどの自転車特訓
 無料レンタサイクル(おそらく放置自転車の転用ね)というすばらしいアイテムにより、少ない路線バスをものともせず移動できたの。
途中、主宰が道を間違えたために1kmほど余分に走ったわ。きっとこれも皆の体力増強を考えてのことね。参加者のモモは進化したハズ。お試しアレ。

・三時間半に及ぶ埴輪作り特訓
 土と戯れながらも創作に集中する、精神力の強化を図ったのね。
埴土を激しく愛撫するように強く!練り、土の棒をやさしく!転がして均一の太さにし、円を描いて積んでゆくの。
時間をかければかけるほど硬くなっていくのよ、土は。硬くなってしまったら後戻りはできないの。まるでわたくしたちの愛を確かめているみたい。で・も、時間をかけてやりすぎるのもかえってよくないなんて、何か極意が秘されていると思わないこと?

・古墳にていにしえの人々を想う特訓
 深淵の闇を感じたわ。これを見てそれぞれが何を想うかで、次回公演は変わってくるでしょう。

以上、約6時間と少し。
あくまでも遠足のつもりであったのですけれど、参加者のあまりの疲れ気味に、結果的に『特訓』になっていたわね。
こんなことならば鉄ゲタ・鉄帽子・鉄ブラジャーでもつけさせればよかったわ。
でも今日の暑さだと焼き肉になっちゃったかもしれないわね。
無事でよかったわ。

次回来月の遠足は同じ場所にて、次回公演役者強制参加。
また報告いたしますわ。


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
