スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年ぶりになってしまいましたが

表立った活動がなかったにも関わらず、ブログをのぞいてくださる奇特な方、
えー、大変おひさしぶりでございます。
金子薫、生きております。

記事でのみですが、次回公演 『鍋』 と銘うってから一年……(汗)。
ハイブリッド渾沌もとうとうくたばったか、と思われているかもしれませんが、
金子ともども、命の炎は消えておりませんわ。

私は常に燃え盛りたいとおもっているのですが、
独りで盛ったって、虚しいただのバカじゃありませんか。
ほら、ぬいぐるみなどを相手に盛っているワンちゃんとか見ると、
なんともいえない気持ちになるでしょう……?
(いえいえ、犬はバカじゃありませんよ、本能なのですから。)
私がぬいぐるみ相手に盛っているのを見たら、
なんともいえない気持ちになるでしょう……?
って、もちろんそんなことをしたことはございません。
かといってそういうご趣味の方を否定する気も毛頭ございません。
ぬいぐるみ相手、人に迷惑をかけることもなく、けっこうじゃございませんか。

と、なんの話だったかしら……?

そうそう、
少々気力が低下している中、台本を書き終え、準備を始めようとしましたが、
やる気だけが空回りしてうまく物事が運ばず、頓挫しておりました……。
物事には時機というものがあるのだと、改めて強く悟ったのでございます。

じわじわと気力を取り戻しつつ、新しいネタに取り憑かれましたので
そちらについて構想を練ったり、書いたり、パン生地を練ったりしておりました。
軽いおじさまギャグですが、パンも事実です。
お家で焼いたパンはうまいです。

と、こ、ろ、が……(←表現がちょっと古い)
先日の旅行で体験した修行のような出来事が、
放置プレイ真っ最中な 『鍋』 を揺さぶりました。
あの中で描かれていたものは生ぬるかったのでございます。

再び鍋の渦のなかへと引き込まれた私は、より描きたかった鍋の姿を見出すべく、
旧鍋の解体、余分な材料の廃棄(もしくは別作品のため保存)、
新たに必要な具材探し、求める味へのレシピ探究……
と、旅立つことになったのでございました。

新しいネタも依然近くに控えておりますが、とりあえず発酵させてみることに……。
生地には寝かせることも必要ですからね。
鍋に集中しつつ、こちらも発酵させすぎないよう要注意だわ!
発酵させすぎるとイースト菌が活躍しすぎてすっぱくなるのよ。


と、そんな鍋とパン(違)の間で揺れる、身体中感じる私の思いを、
せっかくなのでご報告しながら進んでみようかと思います。

基本的に公演の情報・宣伝を目的に設置したブログで、
金子の日記(?)的なものは載せない方向でございましたが、
公演が頻繁でなく放置期間が長いのと、
なんかもういいか(笑)という諦めのような感情で、
公演準備をチラ見せする
「金子薫の根の国よりこんにちは」
を綴っていってみようかと思います。

おもしろいかおもしろくないかはともかく、
こんな風にして小劇場の公演が作られていくのね~
という一端の一端がお伝えできればいいなと思います。
スポンサーサイト


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。