スポンサーサイト


念を込めながら

平日はまだ体調が戻らず、書きたい思いばかりがつのりましたが、
昨日で少し進みました。

中盤ヤマ場を含め、五場面8頁ほど。
呪いのように(笑)テーマの念を込めながら台詞を探りました。
今までは、テーマみたいのって、台詞の浅い部分に隠していたなあ、と思います。
今回はもっとぼやかして深いところに!……と思うのですが、それが難しい。
でも、テーマをかかげたまま、思いもよらなかった
台詞の流れが出てきたときは、なんだかとっても快感。
トランス状態……?
だいじょうぶか、私……。


これで計十場面20頁ほどになりました。
まあ、先に書いた部分は前後に合わせて直したりしますが。

目標は、私が使う書式で40頁。
分量的には半分だけど、この倍で話がまとまるだろうか……?
少ない分には良いのですが、50頁以上だと、
時間にして2時間越えになってしまうのでどうにかしないと。


今日も勢いに乗って違う場面を書いてみましたが、
さすがに、そろそろ時系列を組まないとダメですね。

それに、あせるとテーマを見失って話を追ってしまいがちです。
話を追うのはもうやめるって言ったじゃない!
もっと念を込めるのよ、もっとよ、もっと!

とりあえず、寝て頭をリセットよ!
スポンサーサイト


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
