

出直すぜ

連休を利用して、台本のインスピレーションをいただいた場所へ行く予定でしたが、
夜行バスに乗れるほど体調がよくなかったので、延期にしました……(涙)。
でもいざ連休になってみると、そこまで悪くなかったような。
梅雨もあけたし。
延期は早計だったか……!?

いやいや、台本が完成してから来い!ということなのだと思いましょう。


が、本日は精神の波と書きたいことがうまく一致せず。

もうひとつ悩みどころは、バランスだ。
直球を直球のままやらないつもりだが、台本の段階である程度はずしておくか、
台本は直球にしておいて稽古で役者とともにはずしていくか……。
後者の方が、うまくいった場合は前者よりもうまくはずせるのだが、
台本の段階では、わかりやすい前者のほうがおもしろがってもらえたりする……。

出演交渉では、台本があるがゆえの不利、も味わってきたからなあ。
たぶん、イメージの対象が具体的でない方が、人はいい方に期待できるんだろうなあ。
(いや、お前の経験や実績への信頼不足だろう、というツッコミもあるでしょうが)

うーん、できた場面ももう一度考え直そう。
いろいろボツ!
出直しだ!!
いや~ん!!!


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
