

完成……じゃなかった

台本後半、6頁ほど進んだところで止まる。
この先に進むには何かが足りないらしい……。

なんとなく気になる本を読んだり、音楽を聞いたりしながら
頭の中で解体・分析を行う(自動処理ですのよ・笑)。
連休直前、準備ができた手応え(頭応え?)を感じた……気がした。
そのうえ、土曜日に参加したジェストダンスワークショップにて
強烈なイメージが降臨!
二日(深夜営業)で、粗削りだが一気に最後まで進む。
やったー! 後は直したり足したり削ったりで大丈夫……

朦朧とした意識で眠りにつき、
朦朧とした意識のまま祝日を過ごす。

今日チェックして気がつく。
一場面後回しにしてた……!

しかも中途半端な場面である。
『風の谷のナウシカ』でいえば、暴走した王蟲たちの目が、ナウシカを中心に
青くなっていくのをユパさまやアスベルたちが空から見ているところような……。
『紅の豚』でいえば、ジーナが行方不明になったポルコの飛行艇を見るところのような……。
中途半端といっても、主筋を生かすには必要な場面だ……。

寝不足がおさまったらもうひと頑張りして、全体をまとめる作業にゆきます……。


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
